1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【活躍するOB・OG】201カ国202の夢が一冊に!- 代官山T-SITE 出版記念展のご案内 【World Road】

【活躍するOB・OG】201カ国202の夢が一冊に!- 代官山T-SITE 出版記念展のご案内 【World Road】

学生時代からヤング・ダボス会議に参加して、現在は世界で活躍中の市川太一さん(2016青山学院大学国際政治経済学部卒業)は、現在「地球を1つの学校にする」ビジョンのもと、SDGsに関わる様々な活動を行っています。6月に、201か国202人若者の夢×SDGsを1冊にまとめた 『WE HAVE A DREAM』を日本語版、英語版で出版されるのでご紹介させていただきます。

市川さんは、2011年東日本大震災の年に本学に入学しました。ヤングダボス会議と呼ばれるONE YOUNG WORLDへの出席を快く背中を押した本学への感謝と、同会場で体験した「まるで小さな地球」の感激で、帰国後はクラウドファンディングを募り、将来を担う福島の高校生3名を実際に翌年のヤングダボスに連れていくなど行動力のある人です。

今回の企画は、コロナ禍の2020年、ヤングダボスでの人脈とまさにSNSを活用しての情報発信、原稿収集で実現できたものです。不自由なコロナ禍でも、こんなに凄いことができるのだと多くの青学生、卒業生にお知らせしたいと思いました。
皆さま、緊急事態宣言下の時期ではありますが、ご都合があえば三密に気を付けながらぜひ代官山の出版記念展にお出かけください。

市川さんは「連日会場に詰めています!」とのことですので、ぜひお声がけをお願いいたします。
日程が合わない方は、ぜひ書店で手に取られてください。
全国の一部大型書店では、すでに販売が開始されています。
市川さんは今後、この本を全国の学校に展開していくことにしています。
(文:青山学院大学 進路・就職センター)

代官山T-SITE公式ページはこちら
会期 2021年6月3日(木)~6日(日)
時間 9:00~20:00(最終入場19:45)
入場料 無料


進路・就職センター主催キャリア講座 緊急企画!(イベントは5月19日に終了しています)

お知らせ

お知らせ一覧