1. HOME
  2. お知らせ
  3. MBAオンラインキャンパス:12/15開催:アフターコロナのマーケティングとブランド戦略  

MBAオンラインキャンパス:12/15開催:アフターコロナのマーケティングとブランド戦略  

MBAオンラインキャンパスからオンラインイベントのお知らせ

日時:2021年12月15日(水)19:00~21:00
ゲストスピーカー:中央大学大学院戦略経営研究科MBA教授 田中 洋氏
テーマ:アフターコロナのマーケティングとブランド戦略
内容:概要:本講演の目的は、アフターコロナの社会を「ニューアブノーマルの時代」と捉え、現状と近未来分析を基に、マーケティングやブランディングの面で、いま、何をどのように考えるべきかを考えることにあります。 本講演では、まず、22世紀が現前化してきた現在を捉えて、不確実性がどのように増大しているかをお話します。次に2100年世界を予見しつつ、デジタル社会や企業社会の変質について考察します。さらに、ブランド論の基礎を踏まえて、現在どのようなマーケターはどのように考え、行動すべきかを示唆します。
経歴:中央大学ビジネススクール(大学院戦略経営研究科)教授。京都大学博士(経済学)。日本マーケティング学会会長、日本消費者行動研究学会会長などを歴任。マーケティング論・ブランド論・広告論専攻。株式会社電通で21年実務を経験したのち、法政大学経営学部教授、コロンビア大学客員研究員などを経て現職。『ブランド戦略論』(2017年、有斐閣)など22冊の著書と93本の学術論文がある。日本マーケティング学会マーケティング本大賞/ベストペーパー賞、日本広告学会賞(四度)、白川忍賞、中央大学学術研究奨励賞(二度)などを受賞。多くのグローバル企業での講演・研修・戦略アドバイザー、ソウルドアウト株式会社(東証一部上場)社外役員を務める。近刊に『ブランド戦略ケースブック2.0』(編著、同文舘出版、2021)、『現代広告全書』(共編著、有斐閣、2021)などがある。
Facebook: 田中洋 https://www.facebook.com/hiroshi.tanaka1
予約URL:https://peatix.com/event/3084194

日本を元気にするイノベーション創出を目的としたプロジェクト型コミュニティ、 日本のイノベーションを強力に推進するため、MBAオンラインキャンパスを立ち上げました。
→URL:https://www.facebook.com/groups/287773872924284
DX戦略、イノベーション、ビジネスモデル研究、起業など、MBAメンバーを中心に修士、博士、業界の第一線で活躍しているビジネスパーソン、MBA取得に興味がある方々を対象として、有益な情報と刺激を提供し、議論や交流を通じて世の中に大きな影響を与えていく「場」を提供します。

お知らせ

お知らせ一覧